ビットコイン普及

カナダではすでにビットコインで給料が支払われている?

0
カナダではすでにビットコインで給料が支払われる

あなたは来月から給料をビットコインでも受け取れますよと言われたらどうするだろうか。
もしくは取引先から支払いはビットコインでも可能ですよと言われたらどうするだろうか。

今、そんな話がカナダでは行われ始めているようだ。
カナダで決済サービスを提供するWagepointのCEO、Shrad Raoは、
去年の11月から予想していなかった勢いで給料をビットコインで受け取る選択肢をとる人が増えている“と語っている。
さらには、ビットコインで通貨が一本化できることを理由にWagepointを選ぶ取引先も増えているようだ。

彼が言うには、このようにビットコインを取り入れる企業は、イノベーションにとても興味をもつテック系企業に多いらしい。
また、Wagepointではカナダだけでなく、アメリカ支社でも取引先や従業員のなかにビットコインの選択肢をとる人が多いとのこと。

ドルではなくbitcoinでの支払い

 

とはいえ、他の通貨と比べ、ビットコインが税制面で優れているかというとそういうわけではない。
Wagepointも税金の観点からみたら、カナダドルで支払いをする方を選ぶ。

今後ビットコインでの支払いを採用する企業が増えてくれば、それだけビットコインの買い圧力が高まり、価格も上がってくるだろう。
現在下がり傾向にあるビットコインの価格を安定させていくには、このような動きが必要となってくるかもしれない。

スポンサーリンク

コメントを残す

BitAntennaのNewsを受け取る