ビットコインベンチャー

ビットコインマイニング関連のKnCMinerが1,400万ドルを調達!

0
KnCMiner

スウェーデンにあるビットコインのマイニング関連のサービスを提供するKnCMinerは4日、
シリーズAラウンドとして1,400万ドルを調達したことを発表した。

スポンサーリンク

今回の調達にあたり、出資を行ったのはストックホルムにあるCreandumというベンチャーキャピタルである。
このVCは、過去に音楽ストリーミングサービスSpotifyやモバイルペイメントを行うiZettleに出資をしてきた。

また、今回の件について、GP Bullhoundというテック系企業に特化した投資銀行にアドバイザーとして入ってもらったようだ。

KnCMiner共同創業者のSam Coleは、今回の調達によって、今走らせているクラウドマイニングサービスやモバイルのツール開発をより一層進めることができ、ビットコインの世界において、自分たちの優位性をより広げていくことができる、と語っている。

Creandumは2003年に創業されたVCであり、今回の出資によってテック系企業への投資ポートフォリオを拡大した。
SpotifyやiZettleの他、PlayRavenやVivinoといったゲーム会社にも出資を行っている。

5月にも同様のサービスを展開するBitFury2,000万ドル調達したニュースが流れたが、
これだけしっかりしたVCが、しっかりした額を出資するということは、
やはりビットコイン(仮想通貨全般)は、それだけ可能性を秘めてるということなのだろう。

 

ビットアンテナへのサポートはこちらへ!

Bitcoin 14ioKrt9SU1VMDzmieLBB8rtFnAHGpE3Go

Dogecoin DQTJezDXTuquYEqtPp7BPjE6Qsg7wJ3Bvd

Monacoin MFw9KzVUSZW6qWc1yod2eFt4dwFrgY9WKu

Stellar gD7XsQZsNM78RFXucKVfZ2obsQq24zfm9r

コメントを残す

BitAntennaのNewsを受け取る