ビットコイン

東京・六本木にてビットコインATMを使ってみた!

0
robocoin

このBitAntennaをご覧いただいている方のなかには、
少なからずビットコインに興味のある方が多いのではないかと思う。

しかし、実際にビットコインを持っている人、
さらにはビットコインATMを使ったことがある人はどのくらいいるだろうか。

私たちBitAntennaチームは、19日(金)夜、実際にビットコインのATMを利用すべく、
ATMを設置している、六本木「The pink cow」へ足を運んだ。

スポンサーリンク

なお、筆者の知る限りでは東京でビットコインATMを設置している場所は、
六本木のThe pink cowか西麻布のVERANDAであったが、
VERANDAに事前に確認したところ、現在ATMの設置をしていないということだった。
(なので、もしかすると東京ではThe pink cowが唯一??)

さて、六本木に到着し、ドン・キホーテの向かいにあるロアビルB1Fへ向かうと、
The pink cowはあった。

なかは外国人ばかり(というより、外国人しかいなかったかもしれない)であるが、
入ると左手にビットコインATM「Robocoin(ロボコイン)」はあった。

robocoin

早速、ATMを利用してビットコインを購入してみた。

メニュー選択

①メニュー選択

スキャン

②ビットコインアドレスの  スキャン

なお、筆者は事前にBlockchainにて財布を作成していた。

現金挿入

③現金挿入

入金完了

④入金完了

こんな感じの流れでビットコインを購入することができた。

なお、購入時は1BTC=47679.76円であり、1,000円で購入したビットコインは0.02BTC程度だった。

使ってみた感想としては、
「ちょっと難しい。でもおもしろい!」という感じである。

財布を作ってあれば意外とサクッといくのだが、
ATMで財布をつくろうとすると、そのやり方がちょっと複雑な様子だった。

ただ、目の前の1,000円札が0.02BTCとなり、自分のビットコインウォレットに入った瞬間は非常に実感がわいた。
これを機にマイニングもコツコツやってみようかなとも思う。

皆さんもビットコインATMを使ってみると、よりビットコインに興味をもち、
関連する情報にアンテナをはるようになるかもしれない。

一度足を運んで触れてみてはいかがでしょうか。

 

ビットアンテナへのサポートはこちら!
Bitcoin 14ioKrt9SU1VMDzmieLBB8rtFnAHGpE3Go
Dogecoin DQTJezDXTuquYEqtPp7BPjE6Qsg7wJ3Bvd
Monacoin MFw9KzVUSZW6qWc1yod2eFt4dwFrgY9WKu
Stellar gD7XsQZsNM78RFXucKVfZ2obsQq24zfm9

コメントを残す