ビットコイン, ビットコイン規制

ビットコインの支持を表明するイギリス政府

0
Ed Vaizey

仮想通貨に対するスタンスは国によって異なる。
カナダなどのように実質支持している国もあれば、
ロシアなどのように規制をかけて消極的でいる国と様々である。

(ちなみに、日本では当面法規制はないようだ)

その点で、イギリスのデジタル経済担当大臣エド・バイゼイが21日のTechCrunchのインタビューにおいて、

イギリス政府は仮想通貨に対して、引き続き積極的で寛容な姿勢でいることを明らかにした。

スポンサーリンク

彼はネット技術に対する可能性を非常に信じており、
他の業界でも起こったようなイノベーションを金融(特に決済)の世界でも起こせると考えている。

そのようにして、人々の生活を(特に金融サービスの観点から)より便利にしたり、
より最先端な都市をつくろうと考えているようだ。

今、アメリカを中心にFinTechの分野における新しいビジネスが次々に生まれているが、
彼が言うには、イギリスもこの分野において、世界を牽引しうる存在になろうと強く考えているようだ。
彼らは国として、引き続き研究を行っていくし、この分野におけるビジネスについては積極的に支援をしていくだろう。

世界の経済を牽引してきたアメリカやイギリスから我々が学ぶことは多いように思う。
是非、日本からも金融の業界で大きなインパクトを残すビジネスを生みだしていきたいものである。

スポンサーリンク

ビットアンテナへのサポートは下のアドレスへ!

Bitcoin 14ioKrt9SU1VMDzmieLBB8rtFnAHGpE3Go

Dogecoin DQTJezDXTuquYEqtPp7BPjE6Qsg7wJ3Bvd

Monacoin MFw9KzVUSZW6qWc1yod2eFt4dwFrgY9WKu

Stellar gD7XsQZsNM78RFXucKVfZ2obsQq24zfm9r

コメントを残す