ビットコイン, ビットコインベンチャー, ビットコイン普及

ウィンクルボス兄弟がビットコイン取引所開設へ

0
Gemini-798x310

1月23日、ウィンクルボス兄弟がビットコイン取引所”Gemini”の開設をGemini上のブログで発表し、ティザーサイトも公開した。

ウィンクルボス兄弟はブログの中でGeminiを規制された遵法性のある次世代のビットコイン取引所とし、未来の通貨への架け橋としたいとしている。
セキュリティー面でもニューヨーク州公認の銀行と提携し、Gemini上の顧客のドル資産は通常の銀行と同じように完全に保護されていると述べ、安全性を強調している。
また、ウィンクルボス兄弟はビットコインプロトコルによるイノベーションや、仮想通貨が多くの人々により受け入れられる事は最早「起こり得る事」ではなく「いつ起こるか」という時間の問題になっているとしていて、ウィンクルボス兄弟の仮想通貨への自信が衰えていないことが伺える。

恐らく当分の間はドルのみで利用可能な取引所になるだろうが、アメリカ人にとって安心できる取引所を提供することはビットコインの普及にとって非常に重要な事は間違いないであろう。
この記事によるとサービス開始は来月からの予定とのことだが今から楽しみである。

コメントを残す