ビットコインイベント

お年玉にはビットコインを?

0
lucky_money_china

現在、中華圏やベトナムなどのアジア諸国は旧正月に入っている。
私のベトナム人の友人もそれぞれ実家でゆっくりしているようだ。

そんな中、オーストラリアはメルボルンのチャイナタウンにて、
正月ならではのビットコインイベントが催されている。

中国の風習では、縁起がいいとされる「赤い」紙をお年玉袋としてお年玉を渡すようであるが、
メルボルンのチャイナタウンでは、ビットコインのペーパーウォレットをお年玉袋として(当然赤い紙)、
人々に配るというイベントが行われていたようである。

これは、メルボルンビットコインテクノロジーセンター(Melbourne Bitcoin Technology Centre)が主催したもので、
ビットコインの普及に繋がれば、ということで行われた。

個人的にこのようなオフラインのイベントはなかなか好きで、
以前取り上げたスペイン・マドリードの通りで行われたイベントなども興味深かった。

そろそろ旧正月もあけるが、また何かおもしろいイベントがあったら紹介していきたいと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す